いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

動画更新したので、それに関して少し補足です!

コブの滑り方としてはコブの出口で伸び上がりながら切り替える方法と曲げながら切り替える方法があります。

 

伸びながら切り替える方法は重心の上下動が出るので、ゆっくり滑ったり、コブとコブの間隔にゆとりがある場合は可能な滑り方となります。

また、伸び上がりの動作は馴染みがある動作なので最初のコブのアプローチとしては適しています!

 

伸びながらのコブの滑り方に関してはこちらで紹介してますので、ぜひご参考になさってください。

最速最短コブ上達メソッド第一弾

 

今回紹介してる動画は、伸び上がりの切り替えではなく、曲げながらコブを乗り越えていくコブの1ターン目に関して解説してます。

 

曲げて切り替えなんて、わかってる!という方でも1ターン目のコブのアプローチが悪い方はたくさんいらっしゃいます。

 

なぜ今回この入り方を解説してるかと言えば、1ターン目は2ターン目に繋がっていきます。1ターン目がうまくいかなければその次がうまく行くはずがありません。だから1ターン目の入りは相当丁寧に行うべきなのです。

 

しっかりコブを続けて滑るためにも1ターン目の入り方を見直されてください。

こういう細かいところをしっかりさせていくのが大事になっていきます!

 

今回もブログをお読み頂きありがとうございました!それではまた~(^^)

 

追記・・・

こちらの記事も参考になさってくださいね(^^♪

【無料動画レッスン】コブの滑り方がまるっと丸わかり「愛コブ」

上田諒太郎がお送りする公式メールマガジン「愛コブ」です。

ここではからだの使い方からスキー・コブを上達するうえで必要な考え方、知識に関して基礎から応用編まで7つの動画レッスンをメールにてお送りしていきます。
その他にも、番外編で愛コブ会員限定の動画レッスンやあなたに知ってほしい上達ポイントやレッスン情報などをお届けします。

おすすめの記事