【神回】ズルドンコブ滑りからの脱却方法を徹底解説!

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

今回はコブのズルドンからの脱却方法に関して徹底解説していきます。

 

いわゆるズルドンというのはスイッチバックという方法を用いて滑る方法のことです。

スイッチバックでのコブの滑り方に関してはこちらの動画をご覧ください。

今回はズルドンからの脱却方法ですが、ズルドンから脱却出来ずにいる方はたくさんいらっしゃると思います。

 

ズルドンから脱却していくためには、まず正確なズルドンが出来ている必要があります。

ここが怪しい方が結構多くいらっしゃいます。なのでズルドンを極める必要があります。

 

そしてズルドンがきちんとできたら今回の動画が役に立つでしょう!

ズルドンという滑りはコブの出口でターンしてコブの裏側に行き停止してからコブの出口に向かってずるずるとずらして行く滑りになります。

ズルドンから脱却するパターンの1つが今回の方法ですが、コブの裏側で停止する動作を無くさないとズルドンからは脱却出来ません。

 そこで今回勧めるのが、コブの出口の外側に向かって直接降りていき、コブの出口の外側で停止してそれを繰り返していく方法です。

 

コブの裏側で止まってはいけません。

止まるのはコブの出口の外側です。コブの裏側で止まってしまうと、またズルドンになってしまいます。

 

この滑り方ができるとコブの滑り方が急に飛躍しはじめます。

 

ズルドンから脱却したい方はぜひ参考になさってくださいね。

今回もご覧頂きありがとうございました(^^)

【無料動画レッスン】コブの滑り方がまるっと丸わかり「愛コブ」

上田諒太郎がお送りする公式メールマガジン「愛コブ」です。

ここではからだの使い方からスキー・コブを上達するうえで必要な考え方、知識に関して基礎から応用編まで7つの動画レッスンをメールにてお送りしていきます。
その他にも、番外編で愛コブ会員限定の動画レッスンやあなたに知ってほしい上達ポイントやレッスン情報などをお届けします。

おすすめの記事