コブの基本レッスン! ズラシテクニック

ズラシはコブを滑る上で、基本中の基本です!

出来ないというか練習しない=コブ上手くならない

です。そのくらいに超重要です。

コブの中でのずらしは基本的にフォールラインに真っ直ぐずらせるようになりたいです。
ずらすことをしっかり練習されたことがないのか長年レッスンしてますけど、ちゃんとできる方は数少ないです。

プライベートレッスンではちゃんとその意味を説明しますけど、ずっとずらす練習しかしないこともあります(つまらないレッスンかもしれませんが、僕の上手くなってほしい愛情です!笑)。

ゴンドラ1本分ひたすらずらしをやるなんてこともありましたね!(笑)
なせかは簡単です。ちゃんとずらせる、止まれることが出来ればコブは滑り降りることができます。

ちゃんとスピードコントロールできないから滑れなくなるわけです。ずらしが正しくできないなら必ず上達の足踏みになります。

コブを本当に上手く滑れるようになりたいと思うのであれば、ズラシの練習しっかりなさることをおすすめします~

 

【無料動画レッスン】コブの滑り方がまるっと丸わかり「愛コブ」

上田諒太郎がお送りする公式メールマガジン「愛コブ」です。

ここではからだの使い方からスキー・コブを上達するうえで必要な考え方、知識に関して基礎から応用編まで7つの動画レッスンをメールにてお送りしていきます。
その他にも、番外編で愛コブ会員限定の動画レッスンやあなたに知ってほしい上達ポイントやレッスン情報などをお届けします。

おすすめの記事