こんなお悩みありませんか?

  • いつも外足に乗れず突っ張ってターンしてしまう
  • X脚が出るのを防ぎたい
  • 上手く内足を使えていない
  • コブで足をしっかり閉じた状態で滑りたい

1つでもあてはまるものがあれば、このレッスンをおすすめします

レッスン内容・レベル

パラレルスタンスで滑れるレベル以上であればご参加いただけます。

このレッスンではタイトルにあるように足割れをなくしていくことを目標にしていきます。
足割れが起きる原因は複数ありますが、大きく分けると2つになります。

1、外足にきちんと荷重できない

2、内足(谷足)をきちんと使えない

この2つを特に注意しながらレッスンを行っていきます。

コブにおいては凹凸の関係で急斜面と緩斜面の連続になります。
特にコブの裏側である急斜面の部分で足割れが発生しやすくなります。その理由としては斜度がきつくなることで谷足と山足の高低差が緩斜面に比べて大きくなるために足が割れやすくなります。

その対策として・・・

一番最初にやるべき課題は、この動画のような練習です。
きちんと谷足に山足を寄せてくることができればきちんと谷足に荷重できるので足割れはなくなります。

その次に必要なのが、荷重している谷足のターン切り替えの操作です。
ここが最後の大きなポイントとも言える部分ですね。

ターン切り替え時の谷足の使い方が上手でない方がたくさんいるためにこの足割れの問題が発生します。

足割れは人から見た時に簡単に誰でも滑りが上手か下手か判断出来てしまいます。
そういった人からみてわかりやすい部分の対策をしっかりしてカッコイイ滑りを目指していきましょう(^^♪

開催日

12月29日(白馬五竜) 

定員

4名までとなります

お値段

18,000

受付時間、場所、日程

白馬五竜エスカルプラザ2階
フリースタイルアカデミースクールカウンター

受付時間:9時00分~9時20分

【日程】
9時半~レッスン開始
11時半程度まで滑り、昼食

12時半ころ~午後のレッスン
14時半程度にレッスン終了予定

※レッスンの進捗により少し前後します。

レッスンのご予約

070-5631-7296 または、

こちらよりお問い合わせください。
メールはinfo@koburyotaro.comから届きます

題名にレッスン名「足割れを防ぐコブレッスン」と入れてください

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    題名

    メッセージ本文

    LINEからも予約ができます!

    【無料動画レッスン】コブの滑り方がまるっと丸わかり「愛コブ」

    上田諒太郎がお送りする公式メールマガジン「愛コブ」です。

    ここではからだの使い方からスキー・コブを上達するうえで必要な考え方、知識に関して基礎から応用編まで7つの動画レッスンをメールにてお送りしていきます。
    その他にも、番外編で愛コブ会員限定の動画レッスンやあなたに知ってほしい上達ポイントやレッスン情報などをお届けします。

    おすすめの記事